帝釈峡スコラ高原【2020年】オススメの遊び方!

スポンサーリンク

こんにちは、yuuです。

今回は、広島県にある帝釈峡スコラ高原のオススメの遊び方について記事を書いていきます!

帝釈峡スコラ高原は、スポーツ、宿泊、レジャー、温泉入浴、帝釈峡観光などが楽しめる標高500mの爽快リゾートです。

スコラは学校に由来するラテン語で、「大自然の中で学ぶ」という意味が込められているそうです。
大自然の中で楽しめるアクティビティが充実していますので、家族皆で1日中遊び倒しちゃいましょう!
また、宿泊施設や銭湯もあるので遊び疲れた後は、ゆっくりと疲れた身体を癒す事が出来ますよ。

ウォーキングで自然を満喫!

木々に囲まれた自然豊かな景観を楽しみながらウォーキングをすれば心が洗われるようです。
適度な運動で日々のストレスも解消できますよ。

秋には紅葉も楽しめます。
例年の紅葉の見ごろは10月下旬~11月中旬になります。

下記は散策コースになります。

上帝釈峡散策ルート

永明寺(第1駐車場)~弥生食堂前(第2駐車場)~白雲洞(入洞料:大人250円)~唐門~雄橋~断魚渓~素麺滝 所要時間:往復約1時間50分

神龍湖エリア散策ルート

トレイルセンター前~桜橋~矢(や)不立(たたず)城址(じょうし)公園~神龍橋~三坂駐車場~紅葉橋~遊覧船乗船場~トレイルセンター前 所要時間:一周約50分

引用元:http://taishakukyo.com/faq/

日頃、運動不足…という方も大自然の中、ゆっくりとウォーキングを楽しまれてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

帝釈峡水辺公園で川遊び!

水辺公園は、スコラ高原内の宿泊施設「ログハウス」から徒歩圏内の場所にある、川辺で様々な体験ができる遊び場です。
ニジマス釣りやつかみ取り、流しそうめん等が楽しめます
子供用のプールも設置されていて、お子様も飽きる事無く1日中遊ぶ事ができます。

1日目は水辺公園で遊んで、2日目はスコラ高原を堪能!というプランはいかがでしょうか?

水辺公園は予約が必要ですので、事前にご確認ください!

【水辺公園については、こちらの記事もどうぞ!】

こんにちは、yuuです。今回は、広島県の水辺公園(帝釈峡)についての記事を書いていきます。水辺公園は、おでかけ情報サイト「いこーよ」でおで...

セグウェイに乗れる!

スコラ高原では、大人気のセグウェイを体験する事ができます。
初めての方でも10分~15分で慣れて自在に移動できるようになりますので、大自然の中、セグウェイを楽しんでみてください!

セグウェイを体験できるプランもありますので、セグウェイを体験してみたい方には必見です。

詳しくはこちらから!

スポーツを楽しもう!

スコラ高原はスポーツができる施設も充実しています。

神石コスモドームでは、テニス・グラウンドゴルフ・フットサルを楽しむ事ができます。
屋内で楽しむ事ができますので、雨天を気にする必要もありません。
その他に、屋外テニスコートや多目的グラウンドもあります。
合宿などでも利用されているようで、団体の方にもオススメです。

スポーツを楽しみたい方にオススメのプランはこちら

グルメを堪能!

レストハウス帝釈の里

「レストハウス帝釈の里」では、食事や宴会を楽しむ事ができます。
懐石料理の他、肉料理・定食・丼物・麺類など多彩なメニューが揃っています。

人気NO.1メニューは国産黒毛和牛BBQで、霜降りの極上ロースを使用しています。
屋外のバーベキュー棟で炭火で味わう事もできますし、レストランの中でガスグリルでもOK!
また、1日5食限定
幻の神石牛ステーキは、神石牛のきめ細かい霜降りとジュウシーな味を楽しむ事ができます。
幻の神石牛ステーキは要予約となっています。

来場者の声

おすすめはカルビ丼

ゆうた / 23歳

おすすめは神石牛のカルビ丼!マルシェというグルメグランプリで優勝したメニューなんだそうです!お肉柔らかで、かかっているタレもとっても美味しいです。野菜たっぷり入っていておいしかったー。


神石牛最高です!

まな / 21歳

神石牛、本当に最高でした。特にプランに謳われているように牛肉に脂が乗っているのに脂っこさを感じさせず、牛肉の甘味が口の中で溶けるような柔らかいお肉でした。また食べたーい!

引用元:http://taishaku-sukora.com/index.html

オリジナルレトルトご当地商品

スコラ高原では、一つ一つの製造過程を手作業で丁寧に作られたカレーや丼、煮物のレトルト商品が販売されています。
1日120パックの限定商品になるようです。
ぜひ、食べてみたいですね。
地元が誇る高級黒毛和牛「神石牛」「ひろしま牛」や地元で栽培された新鮮野菜をふんだんに使用されているそうです。
お土産にも最適です!

「帝釈の湯」で秘湯気分を満喫!

1日遊んで、遊び疲れた後には「帝釈の湯」で身体を癒しましょう!

帝釈の湯は、宿泊施設ステラ高原荘内にある大浴場です。
大浴場の他に、ハーブ風呂やサウナも完備されています。
カルスト地形帝釈峡のカルシウムとミネラルを含んだ柔らかなお湯は、軽やかに身体を包みこんでくれます。
ゆっくりと秘湯気分を味わってください。

宿泊される方はもちろん日帰りでも利用できるので、1日の終わりにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

スコラ高原で宿泊!

スコラ高原荘

出典:https://travel.biglobe.ne.jp/hotel/h118478/

高原リゾートを1日堪能した後は、スコラ高原荘でのんびりお泊り!
部屋は和室になっていて、部屋から見える景観を楽しみながらゆっくりと過ごす事ができます。

ログハウス

出典:https://travel.biglobe.ne.jp/hotel/h118478/

桧の丸太で造られたログハウス。アウトドアな気分を味わう事ができます。
家族や仲間達との別荘に来た感覚で楽しんじゃいましょう!

まとめ

さて、今回は帝釈峡スコラ高原のオススメの遊び方をまとめてみました!

大自然を満喫し、思い切り遊んだら、美味しいものを食べてゆっくりとお湯に浸かって身体を癒し、のんびりお泊りしちゃいましょう。
夏は川遊び、秋は紅葉と季節によって楽しみ方も様々なので、どの季節に遊びに行っても楽しめます。
非日常を味わいつつ、ゆっくりとした時間をお過ごしください!

【帝釈峡スコラ高原の公式HPはこちらから】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする