澤口実歩アナウンサーの出身高校は?身長や体重等のプロフィールも大調査!

スポンサーリンク

こんにちは、yuuです。

2015年3月より5年半の間、「情報ライブ ミヤネ屋」のMCを務めた林マオアナウンサーが2020年7月31日をもって卒業する事が報道されていました。

林アナウンサーに代わり、8月3日から澤口実歩(さわぐち みほ)アナウンサーが新MCを務めます。

そこで今回は、新たに「情報ライブ ミヤネ屋」のMCを務める澤口実歩アナウンサーの出身高校等の経歴身長・体重等のプロフィールを調べてみました!

澤口実歩アナウンサーのプロフィール

ニックネームさわぐっちゃん、ぐっちゃん、ミポリン
星座てんびん座
血液型B型
出身地岩手県
入社年度2018年
勤務局読売テレビ
趣味焼鳥屋さん巡り
特技水泳、ゴルフ
出典:澤口実歩インスタグラム

澤口実歩アナウンサーは、まだ入社3年目で「ミヤネ屋」に大抜てきされました。

趣味は焼鳥屋さん巡りとの事で、ほぼ毎晩、焼鳥屋さんに行かれているそうです。
ちなみに一番好きな焼鳥の部位は、「ソリレス」という希少部位だそうですよ。
ソリレスという部位がある事を初めて知りました(笑)
ぜひ、食べてみたいです。

そして、アナウンサーを目指したきっかけが、高校野球の場内アナウンスをした事だそうです。
声を使う仕事の楽しさを感じ、もっと自由に声を使ってスポーツの熱意を伝えたい!と思ったとの事です。
スポーツが好きなんですね。
特技も、水泳やゴルフという事でアクティブな方なんだという事が分かりました!

身長や体重は?

澤口実歩アナウンサーの身長・体重は公表されていませんでした。

宮根アナウンサーの身長が173cmなので、隣に並んでいるところを見ると推定160cm前後といったところでしょうか。
ヒールを履いていたら、実際の身長は160cmないかもしれませんね。

体重は、どうでしょう…(笑)
スレンダーな方ですので、40kg代という事は間違いないのでは?と思います。

スポンサーリンク

澤口実歩アナウンサーの経歴は?

澤口実歩アナウンサーの経歴は、盛岡市厨川中学校岩手県立盛岡第一高等学校を経て、慶應義塾大学文学部人間科学専攻を卒業されています。

出身高校の岩手県立盛岡第一高等学校は、偏差値69の県内トップの高校だそうです。

大学を卒業後、2018年4月に読売テレビにアナウンサーとして入社をしています。

美人で、頭も良くて、スポーツも万能…羨まし過ぎます(笑)
まだ、入社3年目という事で今後の活躍が期待できますね。

まとめ

という事で、今回は澤口実歩アナウンサーの出身高校等の経歴身長・体重等のプロフィールをまとめてみました!

明るく爽やかな澤口実歩アナウンサー。
「ミヤネ屋」での宮根アナウンサーとの絡みも楽しみです。

焼鳥が好きだったり、水泳やゴルフが得意との事ですので、これからまだまだ活躍の場が増えそうですね。

ちなみに、最近の澤口実歩アナウンサーのインスタグラム#おうちごはんとして手作りの夕飯があげられているのですが、どれもとっっっても美味しそうで健康的な夕飯なんです。
料理も上手…、才色兼備とはこの事ですね(笑)
気になった方は、澤口実歩アナウンサーのインスタグラム、ぜひチェックしてみてください!

澤口実歩アナウンサーのインスタグラムはこちらから!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする