【2020年】日テレの新人アナウンサーは美男美女だった!それぞれのプロフィールを大調査!

スポンサーリンク

こんにちは、yuuです。

2020年に入社したの日テレのアナウンサー4人をご存じですか?
これが美男美女なんです!

2020年8月3日21:00~放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で新人アナウンサー4人の入社直後から、デビューまでの裏側を密着取材するそうです。
要チェックです!

という事で、今回はそんな日テレの新人アナウンサーそれぞれのプロフィールを調べてみました!

日テレ新人アナウンサーはこの4人!

石川みなみ(いしかわ みなみ)

生年月日1996年8月4日
出身地広島県
身長165cm
血液型B型
出身大学早稲田大学 教育学部 教育学科
趣味ボルダリング、ランニング
特技陸上
出典:https://twitter.com/ZIP_TV/status/1285071111344930817/photo/3

石川みなみアナウンサー、美人ですよね。
なんと、2017年2月16日放映の「秘密のケンミンSHOW」「広島美人特集」にてインタビューされたことがあるそうですよ。

モデルの経験もあり、アナウンサー以外にも女優やタレント等、色々な道を選べたのではないか?と思いますが、「箱根駅伝」の実況がきっかけでアナウンサーを目指したようです。

石川みなみアナは、13年間陸上の長距離走の選手として活躍していましたが、駅伝大会では補欠ばかりだったとの事。
そんな時、箱根駅伝での実況に自分自身を重ね勇気をもらったそうです。

そんな石川みなみアナの夢は「オリンピックの現地リポーター」なんだとか。
今後は、スポーツの取材やリポート等で見かける事が多くなるかもしれませんね。楽しみです!

スポンサーリンク

忽滑谷こころ(ぬかりや こころ)

生年月日1998年2月13日
出身地神奈川県
身長167cm
血液型O型
出身大学聖心女子大学 文学部教育学科  
チャームポイントおでこ
特技ラクロス
出典:https://twitter.com/ZIP_TV/status/1285071111344930817/photo/4

忽滑谷(ぬかりや)こころアナウンサー、珍しい名字ですよね。
全然読めませんでした(笑)

忽滑谷アナも綺麗なお顔立ちをされています!
女子アナには珍しく小麦色の肌が特徴的です。
元気で活発そうという印象で、とても好感が持てます。

そんな忽滑谷アナは、中学・高校ではダンス部として活動し、大学ではラクロス部に所属していたそうです。
ラクロス部に所属していた時は、人一倍焼けた肌から「煮卵」とあだ名をつけられていたそうですよ。
妙に納得してしまったのは私だけでしょうか…。
忽滑谷アナの自身の公式プロフィールでは、

まだまだ中身は半熟ですが、噛めば噛むほど味が出る煮卵のようなアナウンサーを目指しています。

引用:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/k_nukariya.html

と仰っていました。上手い!(笑)
明るく元気な性格のようなので、バラエティ番組でMCをしている忽滑谷アナも見てみたいですね。

身長も167cmと高身長でスタイルも良く、運動神経も良い。
今後の活躍が楽しみなアナウンサーです!

北脇太基(きたわき たいき)

生年月日1997年10月
出身地兵庫県姫路市
身長176cm
血液型AB型
出身大学早稲田大学 商学部
特技太鼓
趣味野球観戦
出典:https://twitter.com/ZIP_TV/status/1285071111344930817/photo/1

北脇太基アナウンサーは、大きな目と鼻、健康的な小麦色の肌という見た目や、おっちょこちょいな性格という事から「アンパンマン」「めいけんチーズ」に似ていると言われるんだそうです。
チーズといえば、「アンパンマン」で人気のワンちゃんですよね。
確かに、可愛らしいお顔をしています。

北脇アナは、10年間陸上競技を続けられていて、高校の時にはリレーメンバーに選ばれる為、半年間もの間自主的に追加練習をしていたそうです。
その結果、初めて進出した兵庫県大会の決勝で、チームの1走として貢献する事ができたとの事。
その為、北脇アナの信条は「努力は必ず報われる」なんだそうです。
かなりの努力家なんですね。

そんな努力家の北脇アナは今後どんなアナウンサーになるのか…これからが楽しみですね。

田辺大智(たなべ だいち)

生年月日1997年5月
出身地新潟県新潟市
身長176cm
血液型B型
出身大学中央大学 法学部
特技サッカー
趣味ピアノの弾き語り
出典:https://twitter.com/ZIP_TV/status/1285071111344930817/photo/2

爽やかなイケメン、田辺大智アナウンサー。

新潟明訓高校出身で、高校時代は全国高校サッカー選手権大会に出場したんだそうです。
新潟明訓高校といえば、あの名作野球漫画「ドカベン」のモデルとなった高校なんですね。
その全国高校サッカー選手権大会で実況を務めていたのが、日本テレビの田中毅アナウンサーだったそうで、その実況がきっかけでアナウンサーという職業に憧れを抱いたんだとか。

そんな、田辺アナはピアノの弾き語りが趣味だそうです。
スポーツから音楽まで、すごく多才な方なんだなぁ…と思っていたら、弾けるのは乃木坂46「何度目の青空か?」この一曲のみという事でした(笑)
なんでも、大好きなサッカーだったにもかかわらず、ボールに触れる事も怖くなった時期があったそうで、その時にこの「何度目の青空か?」を聞きもう一度頑張れたんだとか。
今でも、悩んでいる時はこの歌詞を思い出しながらピアノに向かうそうですよ。

そんな経験から「自分の一言が誰かの勇気になるかもしれない」という思いをもって、勇気を届けられるアナウンサーを志しているそうです。

徳島えりかアナウンサーインスタ

7月20日の日本テレビの徳島えりかアナウンサーのインスタグラムで、朝の情報番組「ZIP」で、新人アナウンサー4人が挨拶をしてお披露目したとの事で、石川アナと忽滑谷アナとの3ショット、北脇アナと田辺アナとの3ショットをアップされています。

https://www.instagram.com/p/CC2z5ESHvx3/?utm_source=ig_web_copy_link
出典:徳島えりかインスタグラム

この投稿に、新人アナウンサー4人が「かっこいい」「美人」とのコメントが寄せられているそうです。

まとめ

さて、今回は日テレの新人アナウンサー4人のプロフィールをまとめてみました!

共通して、4人ともスポーツ万能だという事が分かりました。
4人ともが美男美女で、スポーツ万能!近い将来が楽しみですね。

今後どんなアナウンサーになっていくのか…4人の今後に期待です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする