伊藤あさひ出演ドラマは?高校や大学は慶應?本名や身長・体重は?

スポンサーリンク

こんにちは、yuuです。

今回は超イケメン人気俳優の伊藤あさひさんについて記事を書いていきたいと思います。
デビュー前はサロンモデルをされていたそうで、2017年に俳優としてのデビューを果たしています。
俳優デビューされてまだ3年という事で、今後の活躍が楽しみな俳優さんですね。

そんな伊藤あさひさんの出演ドラマや経歴・プロフィールをまとめてみました!

伊藤あさひ出演ドラマは?

テレビドラマ

緊急取調室 シーズン2 第4話(2017年5月11日 テレビ朝日)長谷部翔 役

先に生まれただけの僕(2017年10月14月 – 12月16日 日本テレビ)高瀬瞬 役

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(2018年2月11日 – 2019年2月10日 テレビ朝日)夜野魁利 / ルパンレッド(声) 役

俺のスカート、どこ行った?(2019年4月20日 – 6月22日 日本テレビ)安岡一道 役

高嶺と花(2019年4月22日 – 6月10日 フジテレビ)ニコラ・ルチアーノ 役

べしゃり暮らし 第1話(2019年7月27日 テレビ朝日)玉木春馬 役

カフカの東京絶望日記 第3話(2019年9月26日 MBS)神野圭 役

4分間のマリーゴールド(2019年10月11日 – 12月13日 TBS)上田祐樹 役


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーでは、結木滉星さんとW主演を果たしています。
戦隊シリーズと言ったら、佐藤健さんや福士蒼汰さん等数々の人気イケメン俳優が戦隊シリーズに出演されています。
言ってみれば、戦隊シリーズはイケメン俳優にとっての登竜門といったところでしょうか(笑)
そして、戦隊シリーズで主演を果たしている伊藤あさひさんも例外なく人気が上昇していますし、これからもっとドラマや映画等で色々な役の伊藤あさひさんが観てみたいですよね。

ネットドラマ

紺田照の合法レシピ(2018年3月6日 – 4月24日 Amazonプライムビデオ)田子焼介 役

スポンサーリンク

高校や大学は慶應?

続いては、伊藤あさひさんの高校や大学について調べてみました。

高校はなんと慶應義塾高校ではないか、と言われています。
高校卒業時に伊藤あさひさん自身が制服姿をインスタグラムにあげているのですが、その制服が慶應義塾高校の制服に酷似している事や、高校時代に雑誌に掲載された際「K高校」と紹介されている事から慶應義塾高校出身が濃厚だと言う事です。

そして、高校卒業後は慶應義塾大学の法学部に進学しているようです。
慶應義塾高校の卒業生は98%~99%は慶應義塾大学に内部進学するので、伊藤あさひさんの出身大学も慶應義塾大学で間違いないとの事でした。

慶應義塾高校は偏差値75の超難関高校、慶應義塾大学・法学部は偏差値68~70の超名門大学です。
イケメンで頭も良い、神は二物も三物も与えるんですね(笑)
ですが、頭が良いのはご本人の努力の賜物でしょうし、今後の活動の幅も広がりそうですね。

本名や身長・体重は?

では、伊藤あさひさんのプロフィールをご覧ください。

生年月日2000年1月19日
星座やぎ座
出身地東京都
身長178cm
体重57kg
View this post on Instagram

✂️✂️✂️ 黒髪になったヨー。

A post shared by 伊藤あさひ (@asahi_ito_official) on

出典:伊藤あさひインスタグラム

本名は「伊藤明日陽」、身長178cm、体重57kgです。
明日の陽と書いて「あさひ」なんですね。
名前からしてカッコイイです。
でも、本名の伊藤明日陽でもカッコイイですが、伊藤あさひの方が分かりやすく覚えやすいかもしれませんね。

身長178cm、体重57kgという事ですが、細身だからか実際の身長よりもテレビで観る方が背が高く感じますね。

まとめ

さて、今回は伊藤あさひさんについて書かせていただきました。
いかがでしたでしょうか。

出演ドラマの主演はまだ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの戦隊シリーズだけですが、今後ドラマの主演をはる事も増えていくのではないでしょうか。
まだまだ人気上昇の予感です!
そして、高校や大学が慶應義塾で頭も良い。
ドラマだけではなくて、クイズ番組等のバラエティーでも活躍が期待されます。

今後の伊藤あさひさんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする